2011年8月29日月曜日

いろいろと・・




かなり久々の投稿です!


 何から書こうか迷っちゃうな~
 まずは…引越しの話からかな(*^_^*)


4月に、今まで住んでいたN団地から

100m?先に新しく建った
N団地(同じ;)に引っ越しました^^;






庭がとても広くなりました~☆



日当たりがとてもよく、良い畑がつくれそうです♪
この日もせっせと石堀り作業…

掘っても掘っても終わらない~;





前に住んでた家の庭でも
小さな菜園を作っていました。

そこでも石をせっせと取り出し、
野菜の残さや葉っぱを混ぜて

「やっといい土になってきたぞ~」

と思っていたのに…。。
またイチからやり直しです(~_~;)


(6月2日)


1年目のこんな固い土でも
野菜は育つのかな…
と不安に思いつつも、

何もないのもさみしいので
ちょっとだけ夏野菜を植えてみました。





(8月4日)

ところが!! 予想以上に育つ育つ!

ちょっと育ちすぎ…

(今はこの写真より、もっと育ってます;→)

野菜と野菜の間隔が狭すぎて、収穫が大変です;








(8月12日)



定番の トマト・きゅうり・ナスに加えて
モロヘイヤ・オクラ(←昨年自家採種したもの!)
この日は特別ゴーヤも♪

こんな感じの野菜たちが毎日採れます^^












(8月15日)

この日は、初めて育ててみたゴーヤの葉に
カナヘビが現れたので
あわてて写真を撮りました!!

ナイスショット!!

カナヘビかわいいなぁ~~♪





3 件のコメント:

  1. 久々のブログ拝見しました。新しい家、気分も最高でしょう。
    カナヘビの投稿がロゼットさんらしいなぁ~

    返信削除
  2. カナヘビってトカゲ!?
    蛇かと思ってました。
    意外にかわいらしいじゃないですか。(笑)

    自家採種で野菜作りって、やりますねー。
    立派な出来栄えじゃないですか!

    返信削除
  3. けいこです。
    うまくログイン出来ず、投稿者が匿名になってます;


    こうちゃんさん
    新しい家のお風呂は、広くてホテルのお風呂のようです☆
    ゆったり入れて気持ちいい~けれど、掃除が大変です^^;

    たかこさん
    意外じゃなくて、かなりかわいいよ(*^_^*)v
    野菜を作り始めて今年で4年目。
    やっと少~しマシな物が作れるように…。
    来年はもう少しがんばりたいなw

    返信削除