2010年11月22日月曜日

大学芋&干し芋講座

干し芋はワラに入れて作る…と聞いたのですが、
聞いただけでは、???です。

どうやるのだろう…。それに粉をふかせるには?

と思っていたところ、「干し芋講座」と書かれたチラシを発見!!
場所は三郷…遠っ、、でも行ってきました(^^ゞ

ところが…

先生「ふかした芋をザルの上にのせ、数日風にあてます」

私「ワラの中で作るって聞いた事あるのですが…」

先生「ワラは聞いたことないですね~。」

私「そうですか、じゃあ粉をふかせるにはどうしたらいいかご存知ですか?」

先生「どうやるんでしょうね。勉強してきて私に教えてください(^_^)ニッコリ」


え゛っ??∑(゚□゚;)!!マジっすか?

・・・私は何のためにここ(三郷)まで来たのだろう(~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿