2010年6月20日日曜日

小さな家族

うさぎさんにザリガニを頂きました!!

…2年くらい前から

「ザリガニ飼いたい~」

と言っていた子ども達。
それはそれは大喜びです!

生き物のお家を作るのが好きな私は、
早速お家作りをしました♪

こんな感じに仕上がりました♪♪↓



子ども達は、

「エサとってくる~」

と出かけていきました。
帰ってくると…


ギョエ~~~

ウヨウヨのおたまじゃくし
(是非アップでご覧下さい)

こ、こんなにいっぱい、、、
かっ、かわいそう;;;

早急に別の入れ物にうつしてあげました。


ということで、
おたまも飼う事になってしまいました(^^ゞ

毎日楽しそうに水槽をのぞいています。
うさぎさん、ありがとうございました(^o^)♡

7 件のコメント:

  1. いいですね~
    男の子はこうじゃないとね!
    楽しみが(?)増えましたね(*^^)v

    返信削除
  2. ザリガニの家はとても住みよさそうですね。

    ザリガニを飼うときの注意
    ①脱皮した時は別々にしたほうが良いと思います。
    脱皮したと喜んでいたら共食いをしてしまいました。(+_+)

    返信削除
  3. いつも楽しそうな様子、いいですね。子供って自然と触れ合っていろんなものを学んでいくのですね。

    返信削除
  4. 皆様
    いつもコメントありがとうございます(^o^)♡
    とてもはげみになります。

     となりんさん、カンナさん
    最近クワガタ捕りにもハマっている子供たち。
    生き物を飼う事は私も好きなので楽しいです^^♪
    なせいか、いつも世話は私の仕事となってしまい、、
    子供に世話の仕方まで学ばせてあげなきゃ
    いけないと思いつつ、つい;

     うさぎさん
    家のザリガニも脱皮しました!
    大きくなって水槽が少しせまい感じ…(^^ゞ
    アドバイスありがとうございました(^.^)♪
    家の環境では別々にするのは難しいので
    (場所や金銭的に^^;)エサが切れないよう
    細心の注意を払いますね!

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 今日は、ご無沙汰しています。
    オタマジャクシの成長はどうですか。大海から可愛いハウス生活はオタマジャクシさん悲鳴を上げていませんか。\(^o^)/
    また、おかいこさんはどうなったかなぁ?
    先ほど誤字のため訂正すみません

    返信削除
  7. さくらさん

    すみません(>_<)
    本当にすみません(>_<)

    「蚕その後」の題名で、
    蚕が届いた2日にブログをアップするぞ!と
    思っていたのですが…;;
    体が暑さについていかなかったり
    パソコンのメンテナンスをしていたりと…
    できませんでした(-_-;)

    あんなに親切にして頂いておきながら
    本当に本当にすみません;
    今パソコンが復活し、写真の整理中です。
    後日かならず報告させて頂きます。
    もう少々お待ち下さいm(__)m

    返信削除