2009年12月24日木曜日

今日は楽しいクリスマス♪

クリスマスイブ
私は料理が得意ではないので、こういうイベントの日が近づくと、
少し憂鬱になってしまいます^^;
でも子供達の期待に応えるべく頑張って、お料理とケーキを作りました☆
本当は、映画のように沢山の素敵なお料理を食卓に並ばせたいんだけど…

私にはこれが精一杯でした^^;

丸焼きを作るのは初めて。
鶏の中には、ピラフが入っています。

生の鶏にピラフを詰めるのですが…
感触が気色悪そう~と恐る恐る鶏に触れると…

んっ??なんだか、懐かしい感じ。

この感触は・・・・・赤ちゃん!
ずっしりさといい、手触りといい、赤ちゃんに似ていました。
懐かしい~~としばらく楽しんでしまいました(*^。^*)←バカ

ちなみにカボチャのポタージュには、生クリームで雪だるまの絵を描いたのですが…;雪だるまに見えない~;




ケーキは、今年はサンタケーキにしてみました。
うーーん、これもなんかイマイチ…;
もうちょっと工夫出来ればよかったな。
でも、子供たちが喜んでくれたので、良かったです(*^_^*)

3 件のコメント:

  1.  美味しそうなケーキですね。
    料理得意じゃないですか・・・
    子供がいて、作ったものをみて喜んでくれる そんな時が親にとって一番幸せな時です。この今を大切にしてください。
    私はそんな時は過ぎてしまいました。 良いお年を・・・
                           YO

    返信削除
  2. ワーおいしそう
    私もケーキをつくってみたくなりました。年ばかり取っていて何もできないんですよ はずかしいです。
    猫の写真のせますので待っていてくださいね。ケーキの写真もーーーこれは無理かーーー。記号をつかえればもっといいコメントになるのに残念
    良いお年を

    返信削除
  3. 素敵なクリスマスだったようですね、料理のほうは、だめですが魚をさばくとか「うどん」を作るくらいは、少し出来ます。ケーキ食べてみたいですね。

    返信削除