2010年1月5日火曜日

お正月


写真の松飾りは、Yさんから頂きました。
もうず~~っと昔から こういうのに憧れていた私は、飾って感激!!!

松飾りって、買うには高いし作るには…どうやって?という感じで…毎年見切りの安物をアレンジして飾ってました^^;

でも!今年はやっと!念願かなってこのような素晴らしい松飾りを飾ることが出来たのです♪
素晴らしい~♪
作り方も教わってきたので、来年は自分で作れるといいな…(*^。^*)

Yさんには昨年中本当にお世話になりました。
私が小さい頃から夢描いてきた事等の話をすると、
必ず実現させてくれるのです
(きのこ採りやワラ細工作り、魚釣りに腐葉土作りなどなど…)。

でも嬉しい反面、お返しに困ってしまいます;
今年も早々にお世話になってしまいました(>_<)
子供たちにお年玉を頂いたり(!!!)、
おいしい お餅を沢山頂いてしまったのです
(注:これは念願してません!Yさんのご好意なのです);

どんなお返しをしたら良いのでしょう(>_<)(>_<)
どなたか良い案ありましたらご教授ください(__)
※ちなみに…お茶菓子を持ってお邪魔するとか、
旅行のお土産程度しかお礼できていません※

3 件のコメント:

  1. 身近に親しい人が増えることは、そこで生活する楽しさを実感できます。そしてこの自分の住んでいる場所を、よりいっそう好きになり愛せを感じる要因になると思います。その関係、大切にしてくださいね。お返しは、お礼の言葉と、好意を素直に受け入れるこではないでしょうか。日ごろの些細な言葉かけが重要かも・・・
    そして、親しい間柄になるということは、徐々に関係を深め、決してあわてないことだと思います。あまり急激に深い関係になるのは、取り返しがつかなくなることもあります。
    ゆっくりゆっくり良い関係を築いてください。

    返信削除
  2. ブログさすがですね。参考になります。

    返信削除