2010年4月14日水曜日

ストレス発散

何の鳥?へのコメントありがとうございました(^.^)

ヒヨドリ、早速検索して調べてみました。
なるほどなるほど…ひとつ知識が増えました(^^)♪♪♪
ヒヨドリってかわいいですね!!♡♡


さてさて、タイトルのストレス発散。
みなさんは、どんな方法でストレスを発散させていますか?

私は、子供の写真を撮ることと、写真のこれ→
けしゴムハンコ作りです(^.^)



ハンコを作る過程は~まぁまぁ楽しい程度ですが、
子供達が好きな図案を選んでいる時の笑顔、
私が作っている時の子供のワクワクした表情、
出来上がりを見て驚く旦那、喜ぶ子供の姿、
出来上がった時の達成感…
これらで心がウキウキするので好きなのです(^^♪

今回は、紙に判を押してある“不二子シリーズ”
ドラえもん、のび太、おばQ、ゴンスケ、綺麗なジャイアンを作りました(著作権に引っかかるかしら?)。 子供の給食のマスクに押せば、安い白のマスクがキャラクター物に変身です!!(^_^)ニンマリ


子供が使って汚くなってしまいましたが…、
不二子シリーズの周りにあるハンコは、
過去に作ったものです。


最近はだんだんと、細かい絵のハンコが
作れるようになってきました(^.^)




←こちらは、昔子供が書いた絵をハンコにしたものです(^.^)

・・・・・
ストレス発散で作るので、本当はもっと沢山作りたいのですが…
ハンコの使用頻度が少ない、物が増える、消しゴム代がかかる…ので
あまり作ることが出来ないのが難点です^^;

10 件のコメント:

  1. 凄い、数ですね
    楽しみながらストレスが解消できることは最高(^O^)/

    返信削除
  2. 消しゴムのハンコ面白いですね。これでストレスの解消したり子供との触れ合いでストレスの発散したり、やはり母親ですね。こんどは、川で釣りをしたり、野山で山菜を採ったり、なんてして見たら、いかがですか、御手伝いしますよ。

    返信削除
  3. ストレス発散 面白い発散ですね。
    母の知恵は、無限大だね。
    私は、箱庭菜園や花つくりです。
    野山を駆け回るのもいいですね。(●^o^●)

    返信削除
  4. 消しゴムハンコ、沢山作りましたね。どれも愛情がこもっていて、素敵です。実は、私も作りたいと思っていました。
    けいこさんまたいつか教えてくださいね。

    返信削除
  5. 小学校の時にじやがいもか?さつまいも
    で(高学年の時たと思うが)芋版を作った
    思い出があります。

    返信削除
  6. そんなときゃ、ふとんひっかぶって寝るだいね。

    返信削除
  7. 消しゴムのハンコ、懐かしいな。昔子供と作ったけどこんな細かい物はできませんでした。しなびた大根とか面白いよね、ロゼットさんところはお見事!私のストレス発散は、てつごろさんと同じごろ寝です。布団はかぶらないけどね。

    返信削除
  8. はんこ作りすごいですね。
    今年の「女・人輝きくらぶ」で、教えていただけませんか?

    わたしのストレス発散方法は、映画やDVDを見ることです。
    今日は、2本見ました。

    返信削除
  9. 朝からパソコンの前にすわってけいこさんのブログを何日分もまとめてみました。とても楽しいです。消しゴムのはんことてもかわいいです。

    返信削除
  10. おー。
    ハンコ、すっごい上手いですねー。
    びっくりです。

    私のストレス発散は、ドライブかな。
    普段行かないとこに行って、新鮮な気分でリフレッシュです。

    返信削除