2010年4月26日月曜日

まとめて投稿^^;

投稿したいものは沢山あるのですが、なかなか時間がとれません;
今日は“今月の出来事”をまとめて投稿します(^^ゞ
長いので、お忙しい方は色付きの部分だけお読み下さい(^o^)/


≪ 4月18日 
  夢農場へ行ってきました♪ ≫

ウチは主人と次男が花粉症の為、
桜を見に・・・・・・・・ではなく、
イベントの桜茶&お菓子(子供のみ)
サービスを 頂きに行って来ました^0^;
とても元気で気さくでかわいい
スタッフさんが出迎えてくれました♪
写真は、梅&桜ソフト(超おいしい!)を持った
自称 自由の女神 だそうです。


 4月19日 女人クラブ 

草もち&大根もち”を作ってきました♪♪
でも、私はほとんど「見てるだけ~」状態でした^^;
ベテランの方達が沢山いて、
作業が早い早い…(^.^)
あっという間に出来上がり♪
楽しくておいしくて勉強になって、女人クラブ、大好きです♪


≪ 4月22日 誕生日 ≫

この日は私の誕生日(^o^)/
旦那が夕飯にカレーライスを作ってくれました(^.^)
次男は、昨年自分が作った目覚まし時計を出してきました。
目覚ましのメロディーが「Happy Birthday」だったからですw



≪ 4月24、25日 
  「元気だせ家」のお手伝い ≫

「元気だせ家」2周年記念祭
お手伝いをしてきました(^o^)

24日はソバ打ち、 25日は
茹で~盛り付けのお手伝いです^^

25日のような中の仕事は慣れないので
オロオロしてしまいましたが、良い経験となりました。

それから、灰焼きおやきを1つ作らせて頂いてしまいました!!
初めての体験!とても嬉しかったです♪♪

そして色々な人との出会いがあったのですが、
そこには色々なつながりがあり、(゜゜)びっくり!
世の中は狭いというか…面白いです。
おばちゃん達のお話も、すごく楽しかった♪♪♪
最後にお土産を沢山頂いてしまい恐縮でしたが、それを夕飯に頂き…
手抜きが出来てニンマリ(*^^)v…なダメ主婦でした^皿^;


≪ 最後に サービスショット? ≫

庭で飼っているカナヘビです(^o^)
長男がつかまえてきました。

ここ数年この時期になると、日向ぼっこしに
縁台に出てきます。
私は毎年その愛らしい姿をパチリ☆

今日は、ダンボールを上ろうとしていました!
かわいい~~~~~♡♡♡

7 件のコメント:

  1. 忙しいのにお世話掛けてしまってありがとうございます。恐れずにいろいろためしてみます。
    おそまきながら、誕生日おめでとうございます。けいこさんの素晴らしい笑顔はこの充実した生活から生まれているのですね。

    返信削除
  2. けい子さんの行動力凄いね(^^♪
    この間は、バイクとは驚きました。倒れたらバイク起きないよ、十分注意して運転を(*^。^*)
    でも、家族のお出かけは、4輪車だから安心ですね\(^o^)/
    大いに楽しんで下さい。

    返信削除
  3. 元気だせ家ご苦労さまでした。夢農場楽しかったようですね
    爬虫類のすきな女性は、めずらしいです。子供のころ蛇の尻尾をもって、ブンブン振り回した話本当ですね。

    返信削除
  4. 初めは自由の女神の意味がわかりませんでした。写真をクリックして解りました。なるほど、なるほど、なるほザ・ワールド!!ひとりで可笑しくて笑ってしまいました。(^○^)
    また 面白写真の投稿を楽しみにしています。
    けいこさんが爬虫類を好きだなんて・・・。(@_@;)
    実家の母もブローチとか言ってトカゲと遊んでいたのを思い出しました。(*^_^*)

    返信削除
  5. カナヘビのサイズは、、、?
    自分は蛇類。毛虫類わ嫌いです
    でも蛇のマムシは焼いて食べますが
    取るのはだめです。

    返信削除
  6. 誕生日に御主人がカレーライスを作ってくれるなんて、、、ホンワカとあたたかいオウチの様子がとてもいいですね。オラも見習わなくちゃ(-。-)y-゜゜゜

    返信削除
  7. こんにちは~夢農場のM絵です。
    (ブログへ)遊びにきました~☆
    夢農場のこと、書いてくれてありがトーマス♪
    自由の女神…笑っちゃいました!!最高☆
    今度は、ラベンダーソフトクリームで
    女神写真撮ってね。
    これからも、よろしくお願いいたしまーす。

    返信削除