2010年4月1日木曜日

映画鑑賞&鳩

子供と「ドラえもん」の映画を観てきました。


実は私は旧ドラえもんの大ファンで、
子供が生まれるまで友達や旦那と 映画館へ観に行っていました(^^ゞ
ドラえもんが好きというより、作者の藤子氏が好きでした。

藤子氏は、自然と家族をこよなく愛し、大切にされていた優しい人だったようです。

藤子氏のその優しさは、映画ドラえもんに反映されています。
でも…藤子氏は、1996年に亡くなられてしまいました。

それからのドラえもんの映画は…;;
心に響かない、別ものになってしまいました;
同じキャラ、似たようなストーリーで出来上がっているのに
全然違うんです。すごく不思議な感覚です。

うわ~~長くなってしまいました;

映画を楽しんだ?後、あがたの森公園に行きました。
この公園で、鳩にエサをあげるのが好きなのです(^.^)♪

今日はたっぷりの古米を持って出かけて来ました。
なのに!!鳩がいない!!
仕方なく(?)カモにエサをやっていると・・・



どこからともなく鳩が舞い降りてきました\(^o^)/

長男が、鳩に手からエサをあげている写真です→

この後も続々と、鳩やらスズメやら…サギまで集まってきました(^^ゞ
とても楽しいひと時でした。





←こんな鳥もいました。
 なんて鳥でしょう??
 名前をご存知の方がいらしたら、お教え下さい(__)

4 件のコメント:

  1. 素敵な写真が撮れましたね。鳥の名前はたぶんヒヨドリだと思います。図鑑かインターネットで調べてみてくださいね。

    返信削除
  2. 御子さんと映画観賞そのあと、公園で自然と遊ぶ良い一日でしたね。鳥の名前は、ヒヨドリだと思います。
    車ですれ違った日ですね。良い春休み・・・

    返信削除
  3. 有意義な一日でしたね。
    写真も素敵です。子ども水鳥や鳩と何かお話をしているんですね。きっと鳩たちに優しい気持ちが通じてと思います。
    学年末休みの良い思い出として残ると思います(^^♪

    返信削除
  4. 子供とよく遊ぶよですね。子供のころの思い出は良い思い出になると思います。

    返信削除