2010年3月7日日曜日

♪ 次男の誕生日 ♪

今日は次男の誕生日でした\(^o^)/♪♪

私の母や兄、親戚が集まり、
10人でパーティーを楽しみました(^.^)

私は1人で朝から黙々と、

次男ご希望の
 オーソドックスなケーキ、

ひな祭りの定番ですが…
 ひし形すし飯、

韓国風ワカメスープ を作りました。


後は、夕方集まった母や親戚の
持ち寄りのサラダや餃子で
食卓は賑やか…だったのですが、

写真を撮るのを忘れてしまいました!!

(lll-ω-)

なので…途中で撮った上の写真から、
すし飯とケーキを切り抜いて
拡大してみました^^; →

すし飯は後姿となってしまいましたが・・・
ひし形にして、ピンクと緑のラインを入れました。


ちなみに韓国では、誕生日に
ケーキではなく、ワカメスープを食べるそうです。
なので…写真には写ってませんが、
韓国風ワカメスープを作りました(^.^)
最近ハマってしまってる韓国ドラマ^^;のマネしてw

料理をおいしく頂き、プレゼントを渡し、
みんなで誕生日の歌を歌い、
あ~良かった、と思っていたのですが…

次男の書いたその日の日記を見ると、
「誕生会はご飯を食べただけで終わりました」

え~~~っ!!!!

でも、そう言われてみると、、、
夜7時にみんな集まって(予定は6時だったけど)、
ご飯を食べて9時に解散…
確かに…。

私は 飾り付けや 料理、プレゼントの事ばかり
考えて、それに一生懸命になっていました;

一芸Timeを設けたり、
ゲームをする時間を作れば良かったなぁ…;

来年は頑張ろう!

6 件のコメント:

  1. 素敵な家庭ですね。
    生坂に来て楽しい毎日を過ごしていますね。新しい1ページの歴史が出来たね(^O^)/
    お菓子作り・料理はプロですね( ^)o(^ )
    何かをやれる人は、気持ちがある人だね。

    返信削除
  2. 壁に飾りつけもしたんですね。楽しそうな誕生日会でしたね。用意するのも たいへん お母さんは、えらいです。

    返信削除
  3. いつもいつもけいこさんの頑張りにビックリしています。
    なかなか飾り付けまでできません。ケーキも料理も美味しかったでしょうね。頑張り母さんですね。(スーパーママ)
    私までニコニコ気分になりました。

    返信削除
  4. 楽しそうな誕生日会になりましたね、親戚も来て本当に一日がかりのお祝いでしたね。子供を大切に育てている様子が見えます。おかーさんがんばれ・・・・

    返信削除
  5. 子供さんは誕生日会楽しみにしてますよ
    おかーさんは今年は何を作ってくれるか
    楽しみにしてますよ、きと

    返信削除
  6. お母さんが一生懸命な時は、一番幸せな時だね。
    重ね寿司やケーキ美味しかったでしょう。
    こちらまでニコニコ顔が伝わりました。
    時には、息抜きもしてね。
    おめでとう~(8^-^)8"☆オメデト

    返信削除