2010年2月27日土曜日

春の香り


ハイジさんに、春の香りの食材(=フキ)を頂きました♪♪

主人が受け取ったのですが、「普通のフキとは違うって仰ってた」との事。ヤマブキかな…と思いつつ、

早速、私の好きな フキ味噌 を作りました。

!!!香りが違う!!!
すごく香りが強くて…い~~におい(^o^)!!
毎度ですが…、しばらくうっとり香りを楽しんでしまいました。

この場をおかりして…ハイジさん、ありがとうございました♪♪

10 件のコメント:

  1. 自分も近所の家からふきのとうをもらい吹き味噌を作りました。
    ご飯が1パイ余計になります

    返信削除
  2. 料理名人になりましたね(^O^)/
    春の香りは春味わうから良いんですね、しっかり楽しんで下さい(*^。^*)

    返信削除
  3. 今年は、春が早くやってきたようです、白馬、小谷などあまり雪がありません、山菜も今年は、早くなるかもしれません、「ふきのとう」は、春一番の香りですね、こんな香りに感謝するロゼットさんは、心が豊かですね。

    返信削除
  4. 喜んでもらえて良かったです。(*^-゚)vィェィ♪
    これは、白ぶきです。
    これから、いろんな春の楽しみが、味わえますね。

    返信削除
  5. 私も蕗味噌を作りました。春の香りがしますよね。子供の小さい頃は、散歩しながらふきのとうをとりました。いまは、杉の花粉に おびえています。ふきのとうもおとうさんが、とってきました。

    返信削除
  6. ふき味噌ってほんと!!春の味ですよね。

    返信削除
  7. コメント(^O^)/
    マコモもアイデアですね、機会を見て話しておきます。
    アイデアは沢山程良いですね。ありがとう(*^^)v

    返信削除
  8. こんにちは2~3日静岡え行っていたのでパソコンの前に座るの久しぶりです、
    まだ新聞いるのなら連絡してください。

    返信削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  10. 新聞いりますか、とってはあります。
    連絡、くださいクラブの名簿見えればTELわかりますから、(味噌ずくり)

    返信削除