2010年5月9日日曜日

またまた まとめて

    ≪4月29日≫

万 平


桜がとても綺麗でした(^.^)


 
 


 同じ日、お兄ちゃんはサッカーの試合に行っていました。
 
  なんと試合場に!Jリーガーの選手が来ていて、サッカーを教えてもらったそうです(長男の学年のみ)!!

最後にはマイボールにサインをもらってニコニコ♪♪
 
とてもラッキーでした☆


・写真長男の顔は、犬のモチと合成してあります(^^ゞ (ちょっとブキミ…)





   ≪5月1日≫
サワガニ


今年初のカニ がとれました ミ[゚×゚]ミ
が、

私「まだ寒いので飼えないよ~」
と、元の場所に返してきてもらいました^^;

   ≪5月3日≫

山形村指定文化財 慈眼山 清水寺



山形村(長野県)の、清水寺へ行ってきました。

↓ 本堂わきにある由緒書より ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 征夷大将軍坂上田村麻呂が妖鬼追討の祈願をし、
 霊験に感謝して御本尊を都に移し申し上げ、
 京都東山に清水寺を建立して安置したという

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 


京都の清水寺をイメージして行ったので
本堂を見た時「小さい!」と思ってしまいましたが、
仁王門や観音像等もあり、見応えありました。
展望台からの眺めも素晴らしかったです。

でも実は…清水寺を目的に行ったのではありません(^^ゞ

目的は・・・・・

うさぎ」です(^▽^)ノ


今お借りしている畑に入れる肥料が欲しくて
“うさぎ飼いたいな~”と思っていたところ、
市民タイムスの譲りますコーナーに

「うさぎ/(・ × ・)\ 」が

載っていたので行ってきました。

とてもかわいいです!!!!

名前は、
犬が「もち」なので、
「つき」にしました。

もちつき

月にいるうさぎをイメージしています。

4 件のコメント:

  1. けいこさん、こんにちわ!
    面白ブログ声を出して笑ってしまいました。
    サッカー選手のサインを頂けるなんてなんてラッキーなのでしょう。一生の思い出になるでしょうね。
    うさぎさんも可愛いですね。また名前が素敵!
    にんじんさんをあげたいなー。

    返信削除
  2. 沢山写真載せましたね。T君の写真には、驚きました。合成写真教えてほしいです。
    鰆見たことがないとのこと今度あげます。今日も5本釣りました、イナダも沢山つれました。

    返信削除
  3. 「つき」クン可愛いですね
    生きた教材「つき」クンの気持ちになって可愛がってあげて下さい
    生坂村に住んで良かったね。「つき」クンが飼育できる場所があるものね(^^♪

    返信削除
  4. 清水寺、行ったことありますよ!
    スカイランド清水?の帰りに偶然たどり着いて、看板で京都との繋がりを知って、感心しました。(笑)

    スカイランド清水行きました?
    あそこは、曇った日の景色が好きです。
    時々、雲海を眼下に見下ろしながらお風呂に入れるんです。

    絶景ですよー。

    返信削除