2010年5月26日水曜日

きんにく

ソバ打ちの仕事を始めて、もうじき1年。
ノースリーブの服を着ようとしたところ、

腕が太く…

というか、

筋肉モリモリ ガーン )°O°( !!

その上 お腹は出るわ、お尻は垂れるわ…
(それはソバ打ちとは関係な~い ^0^;)

服を新調しないと!(;O;)


腕やお腹やお尻の写真をお見せするのは
忍びないので、モリモリ犯(筋肉モリモリにした犯人の略
=ソバ)の写真を載せました(__)

8 件のコメント:

  1. 蕎麦うちご苦労様です。例の腕の写真も載せてください。
    忍びない写真も付けて、、、笑い

    返信削除
  2. 連想ゲームのようですが 
    きんにくと聞くと
    筋肉マンとかボディービルダーを思い浮かべてしまいます。

    けいこさんからは想像できません。
    今度から力仕事をお願いしちゃおうかなー。
     ̄(=^。^=) ̄

    返信削除
  3. けいこさん筋肉マンになったとか
    ソバ打ちでは筋肉マンにはならないと
    思いますが、、、細うで繁盛記じゃないが
    有る程度は太いほうがいんじゃないかね。
    間違っていればごめんなさい。(-_-)zzz

    返信削除
  4. エプロンの前の部分が汚れたり切れたりしませんか?僕もおなか出てきてます、蕎麦うちのせいですね、これから考えなくっちゃ、、、

    返信削除
  5. お蕎麦は見事な出来ばいですね。学校当時の通知表5段階評価なら当然5です( ^)o(^ )
    自宅でも1キロを打つんですか

    返信削除
  6. テレビで うどんを打っている仕事の人は、肩こりの人がいないと 言っていました。おそばも同じだとおもいます。あんがい いい運動になるんですよね。女の人は腕に脂肪がつきやすいので ぶよぶよしているより 筋肉でひきしまっているほうが、かっこいいです。 

    返信削除
  7. そば打ちは、力がいるのですね。
    私はもっぱら家では食べる専門で・・・。
    がんばってくださいね(^v^)

    返信削除
  8. うさぎさん
     筋肉マンのように、全体が引き締まってると
     いいんですが…二の腕は筋肉、お腹回りはプヨプヨ、
     肋骨と手首はガリガリのミックス体型です^0^;

    小立野さん
     水回しをする時に少し腕が張るので、
     その時に育ってるのかと思います^^;
     私もふっくらした体型が好みですが、
     体質で太れませんでした。
     でも、ガリガリにも中年太りはあるようで…;
     望んでいたのはこんな太り方ではない!のですが(;O;)

    こうちゃんさん
     確かにエプロン切れてますが、
     お腹のでっぱりは、まだそこまで
     到達してないかと…;
     エプロンがゆったり目でひっかかるんです、と思います^^;

    さくら先生
     通知表ありがとうございます(^^ゞ
     高評価すぎますが、うれしいです。
     家でのソバ打ちですが、粉が舞うのが困るので
     一度も打った事がないんです;;

    どーるまさこさん
     !!
     肩こりの話ですが、実は一昨年から悩まされていた
     首のヘルニアの調子が今年は大分良いのです!
     腕を動かす動作が良いのかもしれませんね(^.^)♪

    となりんさん
     初コメントありがとうございます♪♪
     ソバ打ちは、優しく打つ様教わりました。
     なので、そんなに力は入れてないのですが、、
     “継続は筋肉なり(?)”になってしまってる様です^^;

    返信削除