2010年1月26日火曜日

干しりんご

今日は干しりんごを作りました^^

これは、じゃんけんぽんのTさんに教わりました☆
以来、子供たちの大好物のおやつになっています!!
ほんのり甘~い干しりんご☆私も大好き!!

干しりんごに、干しイモに、干し柿・・・
干しシリーズ好きな親子です(*^_^*)

生坂に来る前は、市販のものを購入していました。
生坂に来て、自分で作れることを知りました。

ギョッ >゜)))彡 目からうろこ!! >゜)))彡 ギョッ

地元の方が作る物には程遠い出来栄えですが、
毎年試行錯誤まねして作ってみています。
(昨年は忙しさにかまけて、手抜きしてしまいました;)

いつの日か、地元の方に負けない
“おいしい”干しシリーズを作るぞー!!
・・・・・・・・・
作れるようになれればいいなぁ(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. 今はお天気の日が少ないのでみかんの皮くらいですが余り物なんでも干しちゃいます、例えば野菜(ピーマンなすきゅうり大根)茸類後は思いついたら教えてもいいです。野菜はちょい干しで中華に使うと水っぽくならなくていいです。

    返信削除
  2. なにい、干しりんごを自分で作れるだあ?
    くいたいなあ。

    返信削除