2010年1月31日日曜日

甘えん坊?


今日は、子供と犬の気分転換に
長峰山の展望台に行こうとしたところ、
残念ながら冬季通行止めとなっていました…;
仕方なく近くの公園?へ。

わきに線路があり、たまに電車が走ります。
写真は次男が電車と競争しているところです。

「よーし!」
意気込んで走り出しましたが、惨敗!
「やっぱ勝てないや^^;」と苦笑

普段インドア派の次男くんですが、
こうして外に連れ出すと活発になってくれます。
…でも つまり連れ出さないと活発にならないわけで、、
そんなでいいのかな?と少し不安に思う母でした^^;

9 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. お天気も良く子供たちと外で遊ぶにはいい日でしたね、子供たちと良くあそび、良く見てやるいい母親ですね。こんな投稿何時も期待してます。

    返信削除
  3. 穏やかな日曜日でしたね。息子さんとゆっくり遊ぶことはきっとお母さんの癒しにもなると思いますよ。よかったですね。

    返信削除
  4. 子供は親の思惑と違って、育っていきます。
    親は、”ああなれば、こうなれば”と思うのですが、子供は自分で歩いていきます。
    それをじっと見つめ、その時々声をかけてあげればいいのだと思います。(それがたとえ、感情から出た言葉であっても、精一杯のかわいさから出た、言葉ならわかってくれると思うのです)
    でも親も未熟な人間・・ちょっと先輩なだけです。迷ったり不安になったり。一緒に歩いていると思っているうちに、子はしっかりと、自立していきます。・・・これは私が今感じている事です。
    その子が生き生きするなら、いっぱい遊んであげてください。
    お母さんが生き生きとしていれば、子供は安定する気がします。(偉そうな事言ってすみません。)

    返信削除
  5. 追伸コメント
    うさぎさんは、良いお母さんですね。
    ブロブ見せてもらっていますが、休みの日は、子供たちと出かける事が多いように思います。
    楽しんで子育てしているのでしょうね。

    返信削除
  6. けいこさんのブログをみるとあっちもこっちも行きたくなってしまいます。
    ミーちゃん湯たんぽは手放せません

    返信削除
  7. 大人はいつも疲れてる?お子さんと一緒の時はお母さんもおもいっきり楽しもう!

    返信削除
  8. 昨日は、忙しい所どうも有難うございました。これで復活できたらいいなあ~!またお願いするかもしれません。宜しくね。嬉しかったです☆

    返信削除
  9. いそがしですか、、
    ブログまっています。

    返信削除