2010年1月27日水曜日

今日の蕎麦打ち…

絶不調↓↓↓でした凹
時間かかりまくっちゃいました;

先週7日ぶりに
3日続けて打ちに行った時の
1日目もそうでした。
でも、3日目は絶好調♪

今日は6日ぶりの蕎麦打ちでした。
先週の3日目の気分で
蕎麦打ちに挑んだら

・・・・・・・・・・ガクッ(lll-ω-)

やっぱり間があくとダメなのか、
私がダメなのか。。。
もっと上手になりたいです。

写真はサイズが小さいのでそろっている様に
見えるかもしれませんが、細かったり太かったり(>_<)
お客様、やまなみ様、ごめんなさい(__)(__)(__);

※あっ、でも 一応誤解の無いように…
 商品価値が無いような物は絶対お出ししませんので、ご安心下さい(__)

7 件のコメント:

  1. コンスタントにそば打ち入らなくてごめん、12人の人でローテーション組んでるからうまく入りません。
    写真を見ると綺麗ですよ、最高です。

    返信削除
  2. けいこさんのそば打ちが仲間の中で一番と思ってます、下手な人の評価では、安心できないかな?

    返信削除
  3. 蕎麦は奥がふかいよね、ボロボロ短くなったりこしがなかったりくっついたり、回数こなすのみかな?
    ペーストの作り方ですが、ただひたすら焦がさないように煮つめるだけ。水や調味料はいれないでね。

    返信削除
  4. ソバ打ちきれいにできています。
    ブログ、パソコンも上手でいですね。

    返信削除
  5. 蕎麦、美味しそうですね。けいこさんの頑張りには脱帽です。私は、ずいぶんそば打ちをさぼってしまい、今、反省しています。蕎麦が食べたくて、スキー場で食べてきてしまいました。

    返信削除
  6. そば打ち今日拝見しました。少し何か迷いがあるのかな、時間も少し長いし、もっと気楽にやったらいかがですか、2回目は、上出来でしたよ、直ぐに元の素晴らしい「おそば」がコンスタントにうてるよ。、2月は、うまく調整します。

    返信削除
  7. けいこさんのようなベテランでもうまくいかないことがあるんですね。なんでも奥が深いんですね。

    返信削除