2010年2月16日火曜日

ポケモン弁当(アルセウス&ギザみみピチュー)

今日はスケート教室(学校)(長野へ)。ということで、お弁当持参です。

出来ました!ポケモン弁当!
結構良く出来たかも(^^ゞ自分で言うな?!(写真も中サイズで公開しちゃった^皿^)
だって、すごく時間かけたんです。



前日の準備に、朝4時までかかってしまいました…;
で、起きたのが6時;(所要時間5時間)
しかも今日はそば打ちの仕事、30人前。
仕事が終わって家に帰る頃には、ヘロヘロになっていました…^^;




← これが朝の4時、半ば完成した状態です。
  公開する予定ではなかったので、
   ノートの字とか かなり雑です…;;




アルセウス、というポケットモンスターの
キャラクター(白い馬のようなキャラの方)は
卵白の薄焼きで作りました。
目はエンドウ、目玉はカニカマです。

黄色いニコニコしてるのが、
ギザみみピチュー。
顔はうずらの卵を、カレー粉で着色したものです。
耳は、卵黄の薄焼き卵。

黒い部分はノリです。

白いキャラの方…写真では一体に見えるかもしれませんが、
バラバラに切ったパーツを、パズルの様に
組み合わせて作っています。
ただ組み合わせただけでは崩れてしまうので、
下にカットしたハムをしいて補強しています。

それを2体作ったので…かなりの時間を要してしまいました;
でも出来上がってよかった;

子供「ウマ(上手)!!すげー!!」
私 ニンマリ(^.^)
友達みんなにも「すげーすげー」言われたそうです(^^ゞ

喜んでもらえて良かった~
この笑顔が見たくて作っています(^^ゞ

7 件のコメント:

  1. すごい、やればできる、その通りですね。子供たちも自慢して学校で昼食に開いて皆んなに見せらられるでしょう。

    返信削除
  2. すご~い\(^o^)/徹夜ですか~愛情お弁当!
    ペーパータオルで型紙起こして作ったんですね。
    工夫がいっぱいですね。
    楽しい家族の様子がうかがえました。(^^)

    返信削除
  3. 料理学校の成績5段階評価で5です(●^o^●)
    お弁当を作っている時の思いが作品(お弁当)に現われていますね。この写真を子供のアルバムにコメントを添えて綴っておいたら、素敵な思い出になるのでは。子供は自慢の母親に(*^。^*)
    追伸 反応と味のコメントもね

    返信削除
  4. おいし弁当ができました。
    子供お子さんもよろこんだでしょう

    返信削除
  5. すごーい!!
    お弁当をつくるのに下書きをするなんて初めて知りました。
    私は弁当作りが下手で、何故か作る機会も少ないのです。
    家族でスキーに行くときは、炊飯器とポット、塩、のり、梅ぼし、カップラーメン、漬物をもって現地で子供たちとおにぎりを作りました。(昔のことです)
    孫にはけいこさんのように、下書きをしてキャラベンを作ってみますね。これからもけいこさんの料理を楽しみにしています。

    返信削除
  6. けいこさんは、すごいです。夢のあるおべんとうですね。けいこさんの愛情が、子供たちに伝わるよね。

    返信削除
  7. 色んなことに挑戦していて、すごい!!
    私は、ジビエ料理には、イメージだけで手が出ないでいます。
    今度、勇気出してみようかという気持ちになりました

    返信削除