2010年2月14日日曜日

バレンタインDay

恐怖の??バレンタインデーがやってきてしまいました。
私はやっぱり、お菓子や料理を作るのは好きではありません。。
今年は作るの止めようかな、でも材料買ってきちゃったしな、
2時間位現実逃避してから ようやく重い腰を上げ、作りました…。。

でも、作り出すと楽しいんです…^^;
変な性格;

写真はドーナツ…に見えますが、20センチあります(^^ゞ
写真で見ると、色がちょっとさみしいかな。
でも、実物はそうでもありません(と思います^^;)

焼き上げた土台のココアケーキの上に、溶かしたホワイトチョコをかけました。
実はその上に…
ホワイトチョコ(板)をスプーンで削ると、クルッと丸まって花のつぼみの様なものが出来るので、それをのせたかったのですが…気温が低かったせいか、クルッと丸まりませんでした;
仕方なく くずれた花のつぼみを、雪をイメージしてのせました。

旦那と子供に見せると、「おお~~~」と言ってくれました(^.^)

花を飾ることが出来なくて ちょっと残念だったけど、良かったです;

あ~、やっとバレンタインが終わった~♪♪♪
でも…この次の難関が 明後日 待ち受けています。
「キャラ弁」 …(lll-ω-);;
また報告します;

8 件のコメント:

  1. バレンタインデー女性一番の楽しみだと思うけれど、家族に喜んでもらえて良かったですね、ことしは、2個もらいました、昨年4個だったのにだんだん少なくなってきました。一番は、妻が忘れていたことです、がっくりです。(-_-)

    返信削除
  2. ケーキの教訓から
    「家族というものは、いて苦労、いなきゃ淋しい、そしてちょっと困る」(-_-)zzz
    知人に言われたことば、を思い出しました。ロゼットさん頑張りましたね。実行者です。
    こんな言葉も( ^^) _旦~~
    「始めから出来ないと決めてかからない、やってみないとわからにいもの」だと諭されました。(^O^)/
    良い知人に出会いました。

    返信削除
  3. でかいケーキだいねえ。

    返信削除
  4. 今年チョコはお嫁さん、孫、お母ちゃん
    からでした、
    誕生日もすぎていくときもあるから少なくなりました、、いろんな記念日に作ってあげてください。

    返信削除
  5. この頃バレンタインに手作りしていません。
    ロゼットさん!ほんとすごい!!と思います。
    少し見習わなくてはいけませんね。

    返信削除
  6. ケーキ とてもおいしそう。ロゼットさんはとても起用ですね。チョコレートのお菓子って 案外難しいですよね。湯煎しているとき水分がはいってかたまらなかったことが、あります。

    返信削除
  7. あったかいお母さん!<●^o^●> すご~い!
    最近チョコは、娘が出番になってます。
    今しか出来ないことが沢山ありますね。
    きっと家族の大きな思い出だね!(^^)!

    返信削除
  8. おおー。
    「好きではない」だなんて言いながら、すごいじゃないですか!

    これをもらえる家族が、うらやましいなー。(笑)

    返信削除